入会案内ENROLLMENT

オークションに参加するための手続きの流れや、お客様から寄せられる入会に関するよくある質問を集めました。
ぜひご入会いただき、お客様のビジネスチャンス拡大にお役立てください。

入会手続きの流れ

オークションに参加するための入会手続き方法についてご紹介します。

  • 1入会資料を請求

    オークションに参加するためには所定の手続きに従い、CAAとの間で会員登録を行う必要があります。まずは、入会資料請求ページにて必要事項を入力のうえ、「送信する」をクリックしてください。お電話の場合、最寄りの会場へご請求ください。

  • 2入会資料を送付

    古物商許可証のコピーや印鑑証明書、登記簿謄本、展示場の写真など、CAAが定める必要書類とともに入会申込書を送付してください。提出書類に不備・不足がありますと審査ができませんので、ご注意ください。

  • 3CAAによる入会審査

    CAAの会員となるためには、CAA会員資格審査を経て入会の承認を受ける必要があります。
    入会審査には、必要な書類がすべて揃ってから約2〜3週間程度かかりますので、あらかじめご了承ください。

  • 4CAAにより審査結果を通知・案内

    入会審査が完了しましたら、審査結果をご連絡するとともに、オークションへの参加方法等のご案内も行います。

  • 5入会金・保証金の振込

    指定期間内に入会金と保証金を弊社指定口座へお振込ください。CAAによる着金確認を以って会員登録が成立します。

  • 6CAAより会員番号を発行

    入会に必要な所定の手続きがすべて完了した会員様には、会員番号を発行いたします。オークションへの参加や問い合わせ等に必要な番号となります。

  • 7CAAよりPOSカード、
    IDカードを発行

    CAAより会員様にPOSカードとIDカードを発行します。POSカードはオークションのシステムを利用する際に必要となります。IDカードはオークション会場への入場に必要となります。

  • 8オークションへ参加

    会員様はCAAが運営するオークションに参加できます。また、別途TC-webΣに入会することで、オフィスや自宅のパソコンからセリに参加できます。

入会をお考えのお客様

中古車事業者様向けのオークションサイト「TC-webΣ」の入会申込書請求フォームから
必要な情報を入力しお申込ください。

入会のよくある質問

入会に関するよくある質問をまとめています。

Q年会費や月会費はありますか?
A必要ありません。
Q入会金・保証金はいくらですか?
A入会金30,000円(税別) 保証金50,000円となります。
Q入会申込みから会員登録まで入会審査はどのくらいかかりますか?
A2~3週間程度となります。
Q入会に条件はありますか?
A古物商の許可を受けている中古車事業者様が対象となります。古物商許可証は取得から原則1年以上経過していることが条件となります。
QTAAも同時に入会できますか?
A同時入会が可能です。
Q代表者が外国籍でも入会できますか?
A入会いただけます。
Q保証人は必要ですか?
A個人事業者は不要、法人事業者は代表者様となります。入会審査により必要となる場合があります。詳しくは会場にお問い合わせください。
Q添付書類の納税証明書はどこでもらえますか?
A税務署の国税庁窓口で取得可能です。
Q緊急連絡先は誰でもいいですか?
A日本に在住の連絡が付く、親族の方をご記入ください。
  • 中古車事業者様向けオークションサイト。幅広いサービスで中古車ビジネスをサポートします。

  • シーエーエーからのお知らせを掲載しています。

  • オークション規約をご確認いただけます。

  • 車に詳しくなくてもOK!
    共に挑戦し、成長できる仲間を募集しています。

お問い合わせCONTACT

各会場へのお電話でのお問い合わせ(代表番号)

出品・搬出についてなど
お気軽にお問い合わせください。